アートアクアリウム2018 日本橋 待ち時間と混雑。チケットと期間はいつまで?

累計動員数835万人超えのスーパーイベント「アートアクアリウム展」がいよいよ東京の日本橋で開催されます。


毎年、入場制限がかかる程の人気のイベントに関する日程と開催期間、前売りチケットや優先チケット。
混雑や待ち時間の対策、そして感想など、アートアクアリウム日本橋に関することを完全攻略しちゃいます。


新化を続けるアートアクアリウム。
2018年は昨年よりパワーアップして帰ってきました。

アートアクアリウムの見どころ

f:id:parukun:20180617174344j:plain

出典:アートアクアリウム | 東京・日本橋

2018年のテーマは「江戸・金魚の涼」会場コンセプトは「真の日本」。
暑い夏に幻想的な金魚鉢の中を泳ぐ金魚に涼を感じることが出来るでしょう。

 

特に注目は天井に作られたガラスの水槽。
天井を見上げるとそこには優雅に泳ぐ金魚が観れます。


芸術と言っていいほどの作品に艶やかな照明や音楽のコラボをぜひ体験してください。

 

日程はいつからいつまで?

 

今年の夏に東京 日本橋三井ホールで行われる、「アートアクアリウム展」は

 

2018年7月6日㈮~9月24日㈪まで行われます。

 

 

開館時間

 

日曜日から金曜日まで 11:00-22:30(最終入場:22:00)
土曜日と祝日の前日 11:00-23:30(最終入場:23:00)
アートアクアリウム 11:00-19:00
ナイトアクアリウム 19:00から上記、曜日までの時間

 

 

チケット料金

  当日 前売り
大人 1,000円 900円
小人(小学生以下) 600円 500円

 

 

優先入場券チケットとは?

 

アートアクアリウムは大変混雑し、入場制限がかかる程の人気のイベントです。
並んだり、待つのは嫌と言う方は「優先入場」を利用することをおすすめします。

 

優先入場とは入場制限がかかった場合、並ぶことも待つこともなく、入場することが出来るチケットです。

 

優先入場チケットは色々な種類があるので、楽しみ方によって選ぶことをおすすめします。

 

おもなチケットの種類

優先入場付き
コレド室町1・2・3 お食事セット券
優先入場付き
コレド室町タワーダイニング お食事セット券
優先入場付き
コレド日本橋 お食事セット券
優先入場付き
YUITO お食事セット券
優先入場付き
7・8・9月:日時指定入場券
優先入場付き
7・8・9月:浴衣着付セット券
優先入場付き
東京湾クルーズ・ペアセット券
アートアクアリウム2018×三井記念美術館「特別展」セット券

 

主なチケット購入方法

  • セブンチケット
  • 全国のセブンイレブン・マルチコピー機

 

 

アートアクアリウム混雑と待ち時間

 

アートアクアリウム展はとても人気なイベントのため、大変混雑することが予想されます。

 

特に期間中は夏休みも重なりますので、時間に余裕がある方は、学校がお休みになる夏休み前と夏休み後に行かれることをおすすめします。

 

やはりねらい目は平日と言うことになりそうですが、前回は平日でも並んでる方が多くいらしたようですので、それなりの覚悟は必要です。

 

では、前回はどうだったかというと…

 

平均で40分~50分待ちだったようです。

休日の場合は1時間超えの日もあります。

 

チケット購入後はスムーズに入れます。
しかし、待つのは嫌という方は、やはり優先入場券を購入して行かれたほうがいいと思います。

 

公式ツイッターで待ち時間のリアルタイムを配信していますので確認しながら行かれたほうがいいです。

artaquarium (@artaquarium) | Twitter


スポンサードリンク
 

ナイトアクアリウムについて

 

ナイトアクアリウムとは18:00より、名物の金魚カクテルを始め色々なアルコールやソフトドリンクを片手に飲みながら金魚を鑑賞することが出来る大人の時間へと変わっていきます。


※未成年者のアルコール販売は禁止です。

 

週末のナイトアクアリウムでは、海外のトップDJによるパフォーマンスやスペシャルイベントも開催されます。

 

確定しているDJは

日付 時間 DJ出演者
7月7日(土) 21:00-22:00 石野 卓球
8月10日(金) 20:00-22:00 KEN ISHII

 

 

アートアクアリウムの感想はどう?

 

実際に過去にアートアクアリウム日本橋に行かれた方から感想をお聞きしました。

参考にしてみましょう。

 

休日の午後、夕方に行ったのですが、それでも地下に続く長蛇の列で2時間半並びました。

場内は限られたスペースなので、入場時にも人数制限があったり、ベビーカーでの入場ができませんでした。

場内は癒しの空間で感動しました。 しっかり順路も標示されていて、流れながら見て回るという感じです。

 

休日で混雑していたので、ひとつひとつの水槽に執着できる時間が少し短いように感じました。

所々、少し押合いになる場所もありましたが、混んでいても異空間に充分に癒され、とても良い時間でした。

機会があれば、また行きたいと思います。

 

 

会場:日本橋三井ホール

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]

 

アクセス

東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口  
JR 総武線快速・横須賀線「新日本橋」駅地下道直結
地下道を東京メトロ[三越前駅]方面へ移動 A6出口

山手線・中央線・京浜東北線「神田」駅東口より徒歩9分
JR神田駅[東口]を出て中央通りを日本橋方面


山手線・中央線・東海道線「東京」駅日本橋口より徒歩9分
[日本橋口]を出て常盤橋を渡り日本銀行前を通り三越前方面